SSブログ

ゲームマーケット2023春 [ゲームマーケット]

告知
ゲームマーケット2023春」に出展します!
期日 2023年5月13日(土)・14日(日) 11:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 東展示棟1,2,3ホール
ブース名 オーロラモデル ス35
チケット購入方法

ゲームマーケットは、アナログゲームの国内最大のイベントです。ドイツゲームなどの海外製ゲームや国産ゲーム、個人で製作した同人ゲームを購入する事が出来ます。

hx009-miniset.jpg
今回の新作は「桃太郎」、ヘキサシステムミニチュアゲームのルールで遊ぶミニチュア付きのセットです。こういう日本の昔話的なミニチュアは存在しないので、ゲームの駒としてなら面白いかと作ってみました。

従来より「ヘキサシステムダンジョン」のブロックを使用したミニチュアゲームを販売していましたが、原材料費や製造費高騰のため、どうしても高額になってしまいます。
hx008-fig6.jpg
そこで、ブロックを使用しない紙のマップの簡易版を製作する事にし、今回はルールブックも刷新、より親しみやすいように新デザインで印刷したものが付いています。

rule_new3.jpg
ルールは従来のものと同じですが、シナリオとマップ、新造形のミニチュアが付いたセットになります。もちろん既にヘキサシステムダンジョンブロックをお持ちの方は、マップの通りにブロックを並べれば立体マップでプレイする事ができます。

hx008-map1c.jpg
第一弾のシナリオマップ1はゴブリンとの遭遇戦と地下迷宮の2つのシナリオ、オプションルール付きで何度でも楽しめます。
ゲーム詳細

hx009-kit.jpg
第2弾の「シナリオマップⅡ~桃太郎の冒険~」のミニチュアは、鬼のほか、桃太郎・サル・キジ・犬の計4体が入っています。このゲームはキャラクターカードが付いていて、それぞれのキャラの特性に添ったプレイで楽しめます。

hx009-gammap3.jpg
MAPひとつめは、鬼ヶ島上陸。チームで洞窟の入り口を目指します。

hx009-gamemap4.jpg
MAP裏面は、鬼の根城。財宝を持って帰るのが目的。
ゲームの詳細はこちら

je002-1.jpg
ゲムマ新登場のメタルフィギュアは「象牙の塔の近衛兵」。イラストレーターのけむ山さんデザインのミニチュアです。

ct054-1.jpg
マスコットメタルフィギュアのゲムマ新登場は、「うさぎ大王」

ct053-pac.jpg
季節外れもいいとこですが、クリスマスハムちゃんずも一応持って行きます。

pr001-01.jpg
新作「うさうさパラダイス」Aセット、Bセットの2種類があります。

pr002-2.jpg
それぞれウサギのミニチュアが5体ずつ入っています。大きさは1/35スケールですが、REAPERのミニ動物系ミニチュアと同じくらいの大きさ。台座付きなためゲームにも使え、可愛いのでプレゼントにも喜ばれます。


HamQ1and2.jpg
ミニチュアゲーム「ハムハムクエスト」も持って行きます。続編は少しお休みしていますが、そのうち作るつもりですのでお楽しみに。

「ハムハムクエスト」ゲーム詳細
「ハムハムクエスト ゴブリンの逆襲」ゲーム詳細
「ヘキサシステム ミニチュアゲーム」ゲーム詳細

hx001-j.jpg
他にはヘキサシステムダンジョンほか、メタルフィギュアを販売します。今回は、土曜と日曜の両日に出店しますが試遊はやりません。SOLOは日曜に朝から居ます。ご来場お待ちしています (^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。